およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

必見!ロードトリップで失敗しない、おすすめの持ち物

 

こんにちは、カニカマです。

今回はロードトリップでのおすすめの持ち物を紹介したいと思います! 

 


f:id:oyoge_kanikamakun:20210109143356j:image

「ロードトリップに行きたいけど何を持っていけばいいのかわからないし、荷物も最小限にしたい・・・」

 

そんな方に実際にロードトリップに行った時に役に立った物などを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

絶対に持っていった方がいい物

これを持っていけば安心!と思ったものを紹介します! 

  
 
 

サングラス、日焼け止め


f:id:oyoge_kanikamakun:20210110070934j:image

 
この2つは絶対必要!紫外線はお肌の大敵です笑
 
サングラスは天気がいい場合は運転中も必ずつけておいた方がいいと思います!
アメリカン・スタイルな感じがしますし、いくら日本人が日差しに強い眼を持っているとはいえ、絶対に日焼けします。
 私はICLの手術をした影響なのかかなり日差しが厳しかったので、もしサングラスを用意していなかったらと思うとゾッとします。
 
運転中の車内でもいつの間にか日焼けしているので、日焼け止めは運転前につけておきましょう!
 
 
 
 

スナック・水

 
f:id:oyoge_kanikamakun:20210110073243j:image
(プロテインバーは栄養価が高いのでおすすめです!)

 
スナックと水は夏季・冬季か関わらず必要です。私たちは自家用車だったので小ダンボール1個のスナックと16リットルの水を持っていきました!
 
国立公園は周りに何も無い所もありますし、車内泊やもし車の故障で動けなくなった場合などもスナックと水があると大変心強いです。
 
 
 
 

現金

 

アメリカはキャッシュレスの国ですが、料金所やホテルのチップなどで使うので持っていると便利です!

100ドルなどの大きい紙幣は使える場面が限られてくるのでATMなどから下ろす場合は1ドル〜20ドルぐらいの紙幣にするといいですね。

 

 

薬類

 

アメリカは日本とは環境が違うので、食あたりや水あたりを起こすことがあります。

胃薬はもちろん、風邪薬やサプリメントなどがあるといいですね。

ロードトリップ中は食事の栄養が偏るので、私たちはビタミン剤なども飲んでいました。

 

 

 

地図 (地図アプリ)

 

地図は必ず必要です。

アメリカの国立公園や高速道路はシグナルが入らなくて電話もネットもできない時があります。

このような場合は紙の地図やオフラインでも使えるアプリがあると心強いです!

 

私の使用したアプリはGoogle MapWazeです。

 

 

 

Google Map

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210109143444j:image

 

 

Google Mapは地図や交通情報がかなり正確な上に、他の車がスピード違反などで捕まった場所なども示してくれます。

 

またあらかじめ目的地の経路を設定しておけば、シグナルがない(機内モード)場合でもGPSで追跡してくれるのでとても便利でした!

 

 

Waze

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210109143456j:image

 

個人的にはGoogle Mapの方が使いやすかったのですが、このアプリは国立公園内の住所がない場所(宿泊施設)なども調べることができたのでとても助かりました!

 

 

 

 

スノーチェーン (冬季の場合)

 

 

冬季はスノーチェーンをつけていないと入れない国立公園、道路などがあります。

ヨセミテなどに行く方は用意した方が安心です。

 

しかしレンタカーはチェーンをつけてはいけないことが多いので注意が必要です。事前にレンタカー屋さんに聞いてみましょう!

 

 

 

 

持っていって良かったと思う物 

 

個人的にとても便利だったものを紹介します!

 

 

お尻ふき(ウェットティッシュ)


f:id:oyoge_kanikamakun:20210109143814j:image

 (「walmart」などで99¢〜から買えます!)

 

 

はじめにお尻ふき笑。

値段も手頃だし、赤ちゃん用なのでお肌にも優しくお手拭きやメイク落しなど、本当に何にでも使えるのでとても重宝しました!

車内泊やBBQを考えてる方は是非使ってみてください!

 

 

 

 

歯ブラシ

 

アメリカのホテルやモーテルは歯ブラシがついていない所がほとんどなので自分であらかじめ用意しましょう! 

 

 

 

 

果物ナイフ

 

アメリカのホテルやモーテル、特にAirbnbはキッチンがついているところがあります。

また車内泊やBBQを考えてる方もちょっとした食材を切るのにとても便利なので小型の果物ナイフはおすすめです。

 

ちなみにアメリカでは成人のナイフの携帯は合法です。

 

 

 

 

 

クーラーボックス

 

 

夏季、冬季問わず便利です。

食料の保存にはもちろん、運転中の眠気覚ましに冷たい飲み物を用意しておくと気分がリフレッシュできました!

 

 

 

 

顔パック

f:id:oyoge_kanikamakun:20210110071827j:image

(日本製は最高です) 

 

 

アメリカでロードトリップをする際は何千キロと移動するので気候がかなり変わります。

とても乾燥する地域に行った際に私の肌を守ってくれました笑

女性には特におすすめです!

 

 

 

毛布

車内泊をする方にはおすすめです!

私たちは車内泊はしませんでしたが安い宿に泊まったので掛け布団がない時があり、毛布はとても頼りになりました笑 

 

 

 

 

最後に・・・

 

簡易トイレ

 

私たちは持っていきませんでしたが・・・後々持って行けばよかった!と後悔しました物です。

アメリカはマジで広大です。ガソリンスタンドなどにトイレはありますが、次のガソリンスタンドは100km先!なんてことも珍しくありません。

私はかなり我慢しなければいけない時があり、膀胱が破裂するかと思いました笑

 

 

 

 

まとめ!

 
以上がロードトリップで失敗しない、お勧めの持ち物でした!
是非参考にしてみてください!