およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

『絶壁!ホースシューベント』 〜アメリカ・Road Trip 6日目〜

こんにちは、カニカマです。

今回は私のアメリカ・ロードトリップ・6日目を紹介したいと思います。

 

 

 

 

6日目 『絶壁!ホースシューベント』

 

 

 

今日はユタ州のホースシューベントを観光してから、最終目的地のユタ州の『カナーブ』という街に向かう。

 

1時間15分の運転で距離は120km。(短い!!)

 

経路はこんな感じ↓

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210206114308j:image

 

 

 

 

 

 

9:00  起床

 

今日の目的地『ホースシューベント』はホテルから15分に距離にあるのでゆっくり起床。

『ホースシューベント』は私と妻がとても楽しみにしている場所の一つ。

妻に至っては最初のプランニングの時に『絶対に行きたい場所』で一番最初に出てきた所だ!

本当に楽しみである。

 

昨日は目の痛みがあったのでとても心配だったが今日の調子は悪くない。

油断せずに、サングラスはしっかりして行こう。

 

 ちなみに今日の朝食は昨日の夕食の『Pizza Hut』の残りを食べた。

やっぱり一日経つと美味しくない。

 

 

 

 

 

10:15 『ホースシューベント』エントランス

 

 

 

今日の目的地『ホースシューベント』のエントランスに到着。

車で料金所まで行くと・・・あれ?人がいない・・・

 

入り口の張り紙を見てみると

 

Merry Christmas!!!

 

あっ!今日クリスマスだ!すっかり忘れていた!

 

クリスマスということで入場料は無料だった。

サンタさん、ありがとう

 

ちなみに『ホースシューベント』は国立公園ではないので普段の入園料は$10で少し手頃だ。

 

詳しくはこちらの公式サイトを見て頂きたい↓

 

Home - Horseshoe Bend

 

 

以前は入園場などもなく車も5、6台ほどしか止まっていなかったようだが、現在は30台以上止まっている人気スポットになっていた。

 

車から降りて1マイル先の絶景スポットに向かった。

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210206120905j:image

 この道をひたすら歩く。

 

 

 

 

 

10:45  『ホースシューベント』

 

 

 

 

1マイル先の『ホースシューベント』の絶景スポットに到着。

 

本当は15分程で着くはずだったが、途中でカメラのセットを忘れたことに気づき車に取りに帰った。

帰りは坂道なので結構キツかったし、妻とは少し険悪なムードになった。

 

まあ最近運転ばかりで運動不足だったからプラスに考えよう!

 

 

 

 

『ホースシューベント』は絶景だった!!!

 

 f:id:oyoge_kanikamakun:20210201123051j:image

 

 

と言いたいところだったが、怖い!高い!怖い!

 

私は高所恐怖症なのだ!感動よりも恐怖が勝り、足がすくむ。

歩き方も皆さんのお馴染みの人気ロボ、『アシモくん』のようになってしまった。

 

 

この高さなら皆さんも理解していただけるだろう。

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210202071051j:image

 (めっさ高い。)

 

 

 

ホースシューベントは「馬の蹄」という意味で名前の通り、中央の岩とコロラド川の形が蹄に見えるので命名された。

 

上記で書いた通り以前は観光客も数える程度しかいなかったらしいが、現在はたくさんの人が訪れている。

 またホースシューベントのあまりの高さに死亡事故が多発したため現在は、柵などが設置されており、今後はもっと施設化されていくと思う。

 

入場料が高くならないといいが。

 

 

もっと奥に行けば岩肌を登ってもっと高い所に行けるようなのでビビりながら行ってみることに。

トレイルというより岩登りだ。 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210201123107j:image

( かなり登りにくかった。)

 

 

別の角度も壮大も素晴らしく、ここからはコロラド川がさらに鮮明に見えた。

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210201123142j:image

 

 

 

 

今は冬季なので太陽が真上に来ることはないが、夏季では真上にくるので崖の下が全て見えるのでもっと綺麗らしい。

 

時間は10〜13時がベストタイミングなので、もし行く予定のある方はこの時間が一番写真写りがいいだろう。

 

 

 

 

本当にいい場所だった!高所恐怖症でなければもっと楽しめたかもしれない。

 

ちなみに妻は『ホースシューベント』が大のお気に入りになったようだ。

 

この高さも全く怖がっていなくて、なんの躊躇もなく崖の淵に寝そべっていた。

女性はつよい。

 

 

 

 

13:00

 

 

 

三時間ぐらいホースシューベントを堪能した後、今日の宿泊先の『カナーブ』に向かおうとしたが、トイレにいきたいので一旦昨日の宿泊した『ページ』へ引き返すことに。

 

『ホースシューベント』は完全に観光地化されたわけではないのトイレなどの施設がない。

 

猛烈な尿意を我慢しながら急いでスーパーへ。ついでに昼食も買った。

 

こんな時に簡易トイレを持っているととても便利である。

 

 

 

 

 

 

15:45  『カナーブ』に到着

 

 

 

『カナーブ』に到着。クリスマスだからなのか異様な静けさでビビる。

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210202070050j:image

『カナーブ』。青いスクールバスを発見!珍しい。 

 

 

 

今日の宿泊先はなかなか酷くてドライヤーは壊れてるし、ランプは点かないし・・・

そしてなんとドアの鍵が閉まらない

 

どうやらオートロックが壊れているようで、流石にカギ閉めずにどこかに行けないので受付に言って明日の朝に直してもらうことになった。

 

アメリカのアバウトさには慣れていたが防犯面でしっかりしていないのはいただけない。

 

 

 

 

17:00 

 

 

 

夕飯探しの旅に出かけた。

なんせ今日はクリスマス。どの店も開いてない!!

 

日本では考えられないが、アメリカだとクリスマスとイブはほとんどのお店やレストランは閉まっている。

 

『稼ぎ時なのにもったいない!』と思うが聖なる夜に働こうとする方が無粋なのかもしれない。

 

唯一開いていそうだったチャイニーズレストラン2件に向かったが、外まで行列をなしているほどの大混雑。無理だ。

 

 

ちなみにアメリカで行列ができるというのは異常である。

日本人だと『行列ができる程人気なお店なら食べてみたい!』と思う人もいるだろうが、アメリカ人は99%は『行列だと並ばない』だ。

 

これは文化の違い?が顕著に出ていて面白い。

 

中華料理を諦めて最後の切り札、我らが大好き『マクドナルド』に向かう。

カロリーなど気にしていられない。今は身体が食い物を欲している。

 

しかし。まさかのマックも開いてない!!!こんなことがあっていいのか?

 

お前はアメリカ最強だろ?

 

 

 

 

 

18:10 

 

 

 

 

1時間以上の飯探しは空振りに終わり、聖なる夜のご飯は持参したスナックになった。

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210202070032j:image

プロテインバー。栄養価も高いので強い味方だ! 

 

 

こんなにひもじいクリスマスを過ごしている人がいるだろうか?

 

しかしこのようなハプニングもいい思い出だ。そう私はポジティブ思考なのである。

 

最近お腹周りの贅肉が気になっていたのでよしとしよう。

 

 

 

22:00  就寝

 

お腹が空きすぎて寝られない。

先ほど『ハプニングもいい思い出!』なんて言ったが前言撤回。

 

米が・・・コメが食いたい。

 

もう何も考えずに寝よう。

 

明日は私が一番楽しみにしている『ブレイス・キャニオン国立公園』に向かう。

 

楽しみだ。 ハッ!