およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

声優好きが選ぶ『男性声優トップ12!』 〜第1回〜

こんにちは、カニカマです。

今回は大の声優好きの私が選ぶ『男性声優トップ12!』の第1回を紹介して行きたいと思います。

 

 

 

 

声優さんの選考基準!

 

まずはじめにこの『男性声優トップ12!』は声優好きである私の個人的な評価と感想なのですので温かい目で見守ってくれると嬉しいです笑

 

今回の私がこの12人の男性声優さんを選んだ理由は大まかに分けて4つで、

 

 1、人気作品やヒット作への出演。

 

2、主要キャラクターの声優。

 

3、声の質や声力。

 

4、個人的な好み。笑

 
 

今回は4番の『個人的な好み』は出来るだけ圧されていきたいと思いますが・・・私も声優オタク!!どうしても推しを応援したくなってしまうのでそこはご理解ください笑

 

そして今回はメディアへの露出や歌手としても活動、容姿などは考慮せず声優活動のみで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

男性声優・TOP12!

 TOP12の全員を一つのページにまとめきれなかったので、今回は12人の中の3人の声優さん私の個人的に好きだったキャラクター愛を込めて紹介していきたいと思います!

少し長くなりますがお付き合いください!!!

 

ちなみにトップ12はランキングではありません!

 

 

 

 

 

神谷浩史

 

 

 

 

はい、神です。

神降臨ですね。

 

神谷さんはもう20年以上声優としてのキャリアがある大ベテランで、人気声優ランキングで連続1位など声優界のレジェンドです。

アニメ好きなら神谷さんの名前は必ず聞いたことがあるでしょう。

一時期なんのアニメを見ていても神谷さんが主役でした(大袈裟)

 

 

私の中で神谷さんは、殿堂入りです!

 

 

また声優の実力のみならず、彼自身も魅力的でイベントなどのトークも面白いし、『プロフェッショナルの流儀』に出演したときに見せてくれたストイックさもカッコイイです。

 

 

それでは神谷さんの演じたキャラクターをランキング形式でを紹介したいと思います!

 

 

第3位  『進撃の巨人』 リヴァイ兵長

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145507j:image

 (アニメ『進撃の巨人』より引用)

 

 

『進撃の巨人』は人気なアニメで、神谷さんは主役ではないですが大人気なキャラクター・リヴァイ兵長を演じています。

 

進撃の巨人がアニメ化する際に誰がリヴァイ兵長を演じるのかとても注目が集まり、神谷さんと発表された時否定的な意見もありました。

 

私も進撃の巨人の漫画も読んでいて、神谷さんの声と自分の中のリヴァイ兵長のイメージがかなり違いました。

 

ぶっちゃけアニメの最初こそ少し違和感がありましたが、すぐに神谷さん=リヴァイ兵長になりました。

 

素晴らしい声優さんは役に憑依すると言いますが、神谷さんは本当にすごい声優さんで実力で役を自分の物にしていました!

 

 

 

第2位 『夏目友人帳』 夏目貴志

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145520j:image

  (アニメ『夏目友人帳』より引用)

 

 

夏目友人帳の主人公で夏目貴志を演じています。

このキャラクターはとても柔らかい雰囲気で神谷さんの声がぴったりでした!

神谷さんは変幻自在に声質を変えれるタイプではなく、個性的な声なのに役幅がかなり広いです!

 

夏目友人帳はとてもいいアニメなのでまだ見ていない方は是非見てください!

 

心があったかくなります

 

 

 

 

第1位 『デュラララ!』  折原臨也

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145537j:image

  (アニメ『デュラララ!!』より引用)

 

 

『人、LOVE!!!!』

 

 

『デュラララ!』で 折原臨也を演じています。

本当に最高です・・・。このドSな感じがいいですよね。

 

この役は神谷さん自身もかなり思い入れがあるようでイベントなどで監督に感謝の言葉を言っています。

 

折原臨也の声で責められたい女性は多いかも。

 

花澤香菜さんも『デュラララ!』のイベントで「イザヤに責められたい」と言ってました笑

 

 

 

 

 津田健太郎

 

 

 

 

 

この人の声は渋いですね〜〜〜!!!

津田さんも20年以上キャリアのあるベテラン声優さんで、私の中で名悪役とオカマ役は津田さん!!って言うイメージがあります。

 

津田さんは本人もハンサムガイで極道主婦がドラマ化される際、ファンの方達が彼に実写も演じてほしいとお願いしたぐらいです。

 

実際は玉木さんが演じたのですが、津田さんファンからブーイングが起きたとか・・・。

私は玉木さんも好きなので複雑な気持ちでした笑

 

話が逸れましたが、津田さんの演じたキャラクターをランキング形式でを紹介したいと思います!

 

 

 

第3位 『呪術廻戦』七海建人

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145549j:image

  (アニメ『呪術廻戦』より引用)

 

 

 

呪術廻戦は今大ヒットしている作品ですね!!!

津田さんは主役ではないですがナナミンを演じています。

ナナミンは五条先輩に続き、人気なキャラクターですね!

 

落ち着いていて大人の男性の魅力いっぱいですよね!津田さんにピッタリでした!

 

 

 

 

 

第2位 『TIGER & BUNNY』 ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア

 


f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145606j:image

 (アニメ『TIGER & BUNNY』より引用)

 

 

『TIGER & BUNNY』はとてもユニークなアニメで私は大好きです!

 

津田さんはファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモアを演じています。

 

この役はオカマなのですが、津田さんは見事に演じていて本当に上手です。

役の幅が広いですね!

 

津田さんは他の作品でもオカマ役を演じていますが私はこの作品が一番好きでした。

 

 

 

第1位 『91days』 ファンゴ

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131145620j:image

・私はこのシーンがお気に入りです!       (アニメ『91days』より引用) 

 

 

このキャラは最高ですね!津田さんの魅力が一番出ていると思います。

 

『91days』はあまり有名な作品ではないですが、とてもいい作品で私のオススメです。

 

ファンゴはすごくクレージーな悪役で津田さんの渋い声がとっても似合っています。

 

バットマンのジョーカーを彷彿とさせますね。

 

色々なアニメの中でも最高の悪役の1人だと思います。

 

 

 

 

 

小野大輔

 

 

 

 

THE・イケボ 日本代表 

 

 

 

皆さん大好き!小野Dですね!

 

小野さんは声優さんの中でも演じる役柄が非常に幅広く、業界一の演技力と評されているくらいの実力派の声優さんです。

 

声はとてもクリアでよく響くので、聞いていて心地いいです。

声優さんは個性的な声の人が多いので、心地のいい声を出せる方は本当に凄いと思います。

 

彼はイケメン役を演じることが多いですが、イケメン役以外にも変でちょっとおバカな役なども面白いです。

 

ちなみに神谷さんとの共演が多く、一部の人から『夫婦漫才』なんて呼ばれています笑

 

それでは小野さんの演じたキャラクターをランキング形式でを紹介したいと思います!

 

 

 

第3位 『進撃の巨人』 エルヴィン・スミス

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210201035117j:image

 (アニメ『進撃の巨人』より引用)

 

 

『総員、突撃!!!』

 

 

この言葉をこんなにカッコよく言える人がこの世にいるのか?経験者かな?って感じです。

 

エルヴィンは『進撃の巨人』で主人公の所属する組織の団長を務める重要人物です。

 

本当に声が透き通っていて遠くまで聞こえそうな声ですよね。

 

彼が団長なら私も調査兵団に入りたいです笑

 

 

 

 

 

第2位  『デュラララ!!』 平和島静雄

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210201035132j:image

この2人のバトルは凄い迫力!    (アニメ『デュラララ!!』より引用)

 

 

『い〜ざぁ〜やぁ〜くぅ〜ん。遊びま〜〜ドンッ!』

 

 

平和島静雄は『デュラララ!!』の重要人物に1人で、神谷さん演じる「折原臨也」のライバルキャラクターです。

小野さんの演じてきた役柄でもとても特殊なキャラクターだと思います!

私が大好きなキャラです!

 

平和島静雄はず〜っとシャウトする役で小野さん自身も「喉ち○こ枯れた」って言っていた程大変な役だったようです。

 

イベントで監督に『息を吸わせてください!』とお願いする場面もありました笑

 

 

 

 

 

第1位 『黒執事』 セバスチャン・ミカエリス

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210201035145j:image

このシーンすごく可愛い!写真のチョイスは許してください笑    (アニメ『黒執事』より引用)

 

 

『イエス・マイロード』

 

これは圧倒的な人気で私が多くを語る必要はないかもしれません。

 

小野さんといえば『黒執事』と言われるほどはまり役でした!

 

THE・イケボですね。

 

 

 

 

 

まとめ!
 
今回は『男性声優トップ12!』の3人を紹介させていただきました。
 
 

こちらの声優グランプリ2月号で、この記事で紹介した神谷浩史さん、小野大輔さんの特集が掲載されています!

声優好きの方は是非チェックして見てください!

 

声優グランプリ 2021年2月号

 

 

次回も他の声優さんを紹介していきたいと思います!

第二弾をお楽しみに! 

 

 

(使用した画像は引用したものであり、著作権侵害の意思はありません。)