およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

『モニュメントバレーが閉まってる?』 〜アメリカ・Road Trip 5日目〜

こんにちは、カニカマです。

今回は私のアメリカ・ロードトリップ5日目を紹介したいと思います。

 

 

 

 

5日目 『モニュメントバレー?』

 

 

 

今日の目的地はアリゾナ州の『ページ』という街 

 

1時間半の運転で距離は160km。(短い!!)

 

経路はこんな感じ↓

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131072805j:image

 

 

 

 

 

 

 

6:00 起床

 

朝日を見るために早起き。

夜中本当に寒かったから自宅から持ってきた毛布が役に立った。

 

余談だがこのキャビンはトイレが外だったので昨夜は尿意との戦いだった。

でも、夜中の3時頃はトイレが外にあったおかげでさらに綺麗な星空が見えた!

大満足!!

 

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210127144535j:plain

 

 

『こんなに綺麗な星空は見たことがない!』と妻が感動していた。

流れ星も観れたが願い事をするのは無理だった。

 

 

話を戻すと、日の出はホストの方が7:00頃と行っていたが、太陽が冬で起動が少しずれたのとモニュメントバレーの岩達に少し隠れていたのではっきり見えたのは8:00頃だった。

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131071106j:image

朝日 with 妻とハナコ 

 

 

 

 モニュメントバレーと朝日のコラボは最高に綺麗だった!!

 

自然は素晴らしい!

 

日の出を待っている間ハナコは相変わらず一緒にいてくれた。

愛着が湧いてしまった。 持って帰りたい。

 

 

 

 

 

8:15 朝食

 

朝日を堪能したあとは、朝食だ。

ホストの方がナバホ族の伝統の朝ごはんを用意してくれたのでご馳走になることに。 

 

メニューはシンプルでホカッチャ?のようなパンと、もぎたての果物、コーヒーだ。

 

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131071121j:image

 絶品だった!

 

 

これがとってもうまい。こんなにおいしい朝ごはんは久しぶりだ。

コーヒーもドリップしてあったようだし、この寒空と景色が助けて本当に美味だった。

 

パンなら大丈夫だと思い、ハナコにちょっとお裾分け。

そうしたら他の犬がハナコと喧嘩を初めてしまった。

 

もうこのロードトリップで何回喧嘩を見学しただろう?

 

ごめんよハナコ。

 

 

 

 

10:15  モニュメントバレーへ

 

ホストの方とハナコ達に別れを告げていざ出発・・・

 

と思ったらまさかの  臨時休業

 

モニュメントバレーが開いていないことが発覚した!!!

 

落ち込んでいてもしょうがないので、ホストの方に園外から見れるオススメのスポットを聞いてそこを目指すことに。

 

結構近くまで行けたがビジターセンターは閉まっていた。

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131071139j:image

 とっても綺麗!空も美しい

 

 

とても綺麗だったがやっぱり中に入りたかった・・・。

昨日のキャビンに泊まれていなかったらモニュメントバレーは少し物足りない旅になっていたかもしれない。

 

改めて昨日のキャビンに泊まれてよかったと思った。

 

 

 

 

11:40  ページへ

 

 

 

気を取り直して今日の目的地アリゾナ州の『ページ』に向かう。

 

ページへ向かう途中、まさかの私のiPhoneのローミングがMaxに達したと通知が!!!!

 

もうロードトリップで何回『まさかの!!』って言っているか分からんが、まあ今回も『まさかの』ではある。

 

どうやら運転中『Google Map』を常に使用していたからかなりギガを使ってしまったようだ。

 

私はテキサスでは無制限でネットを使えたが、州が変わったら規約も変わることを知らなかった。

 

そうだった・・・アメリカは国ではなく州で成り立っているんだった。

 

これにて私のiPhoneはWiFiがないと使えない文鎮に成り下がった。

もうただの重り。10万する重りだ。

 

皆さんも『Google Map』を使っているときはなるべく電波を切ることをお勧めする。

 

私と同じ鉄を踏まないようにしていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

14:00 ホテル到着

 

iPhoneが使えなくなったので、妻に運転を代わってもらい無事ホテルに到着。

これからどうしよう。まあアメリカは街以外は普段から電波はないのでそんなに変わらないけど少し不安である。

 

 

 

 

15:00  遅い昼食

 

近くに『Pizza Hut』があったのでオンラインで予約して受け取りに向かった。

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210131071201j:image

 

 

普段私はピザは食べないし、食べたとしても家の近くの個人経営のお店のみで『Pizza Hut』は以前住んでいた香港以来でアメリカでは初めてである。

 

うまかったがカロリーの暴力だった。

 

 

18:00 〜 20:00

 

 

カロリーの暴力を空きっ腹にくらったので変な時間に寝てしまった。

 

やはり運転は意外と体力を使うらしい

 

以前話したと思うが私は数日前から目の不調が続いていて今日も少し痛んだ。

 

朝日を見すぎたのもあるだろうがおそらく『ICL手術』の影響で光に敏感になっているのだろう。

 

これからも気をつけていきたい。

 

 

 

 

22:00  就寝

 

今日は休息の日だった。

こんな日も絶対に必要だ。

 

明日は『ホースシューベンド』に向かう予定。

今日はゆっくり休んで明日も楽しんでいきたい。