およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

『あの”白”をもう一度』 〜アメリカ・Road trip 3日目 〜

 

 

こんにちは、カニカマです。

今回は私のアメリカ・ロードトリップ3日目を紹介したいと思います。

 

 

 

3日目 『あの”白”をもう一度』

 

 

今日の目的地はニューメキシコ州の『アルバカーキ』

 

約3時間半の旅。距離は350km。

 

経路はこんな感じ↓ 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210113123214j:image

 

 

 

www.kanikama.info

 

 

 

 

8:30   起床

 

 

 

昨日の興奮で夜すぐに寝れず、時間通りに起きれなかった。

 

朝食が9時までなのでダッシュでロビーへ。

朝食は自分で作る形のワッフルと茹で卵、コーヒーとほんの少しのシリアル。

パンは売り切れだった。

アメリカのモーテルの食事はだいたいこんな感じで適当であるから期待しないで欲しい。

 

私はパンが好きじゃないし売り切れでもまあいいやと思い、自分でワッフルを作る。

 

宿泊客であろうおばあさんから『ここのワッフルは鉄板にくっついちゃってボロボロになりやすいわよ』と助言を頂いた。

よし私の腕の見せ所だ。まあ見ていたまえ、おばあさん。

 

 

芸術的な形をしたワッフルと茹で卵、コーヒーを持ち、部屋で食べる。

これが本当にまずい。茹で卵以外はとてもじゃないが食べられなかった。

 

まあ安いモーテルだからしょうがないと思いつつ部屋の後片付けを始めたら、間違えて妻の朝食を捨ててしまった。まだ一口も食べていなかったようだがあまりにボロボロすぎて分からなかった。本当に申し訳ない。

 

 

 

 

11:02  『ホワイトサンズ』ビジターセンター

 

 

今日の目的地『ホワイトサンズ国定モニュメント』に到着。昨日に引き続きウェディングの撮影を行う。

 

妻は髪のセットが上手くいかなかったようで少し落ち込んでいた。

私からすれば充分綺麗なのだが、女性には特別なこだわりがあるらしい。 

 

 

とりあえず昨日は急いでいて撮れなかった入り口の看板を撮影。

f:id:oyoge_kanikamakun:20210111142500j:image

 

 

料金所で年間パスを見せると係のおじさんに『カードの裏に自分の名前を書いてね』と言われた。

ネットで調べたらどうやら自分が使用していらなくなった年間パスを格安で売っている人がいるらしい。それの対応だろうか。

 

 

 

 

11:20

 

入り口から8マイル先のスポットに到着。昨日より少し奥に行ってみることに。

 

二度目だが息を飲む美しさだ

 

昨日より少し雲が多いのがまた綺麗だ。

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210111142530j:image

 絶景

 

 

 

今日は白が多いホワイトサンズだ。

昨日より早い時間なのでそこまで寒くはなく、とても撮影しやすかった。

 

 

また昨日は風で消えてしまっていたであろう動物たちの足跡があった。

ホワイトサンズの動物たちはほとんどが夜行性であり、真っ白な姿をしているらしい。

これだけ一面真っ白だと、少し色が違うだけで天敵にすぐ見つかってしまうためらしい。

私は動植物が大好きなので、もしまた訪れる機会があれば是非観察してみたい。

 

 f:id:oyoge_kanikamakun:20210111142625j:image

 おそらく鳥の足跡だ

 

 

f:id:oyoge_kanikamakun:20210111142833j:image

 

 

 

14:20 昼食

 

ホワイトサンズでの撮影が楽しすぎて2時間も予定が押してしまったので、簡単に食べられるファストフード・『Taco Bell』で昼食。

 

『Taco Bell』はメキシカン料理店でブリトーなど売っている大手のチェーンだ。

ボリュームがあって女性が食べるには少し量が多いかもしれないが、とても美味しかった。

 

 

 

 

15:00  給油

↓ 

18:15 『アルバカーキ』

 

無事『アルバカーキ』に到着。

 

予定の到着時刻よりかなり遅くなってしまい事前に妻と決めたルール『暗い道は走らない』を早くも3日目で破ってしまった。

今後は時間に気をつけていきたい。

 

 

『アルバカーキ』はニューメキシコ最大の商工業都市らしく中々栄えた場所だ。

 

『The National Museum of Nuclear Science & History』という国立原子力博物館が有名で、第二次世界大戦で使用された原子爆弾やB29の模型があり、核開発の歴史などが展示されている。

 

時間があったら是非見に行きたかった・・・皆さんも行ってみて欲しい。

 

サイト↓

https://www.nuclearmuseum.org

 

 

 

しかしこの『アルバカーキ』の人たちも中々運転が荒い。

 

大都市ほど荒い運転をする車が多い気がするので皆さんも気をつけていただきたい。

 

まあ我らの都、テキサスのドライバーを超える事はないだろう。

彼らは以前カウボーイだったからか車も馬だと勘違いしているようでとても運転が荒い。

 

 

 

 

19:00

 

今日の夕食は韓国料理にした。

 

理由は私がどうしても、お米を食べたかったからだ

上記で書いたように私はパンがあまり好きではなくて”コメ派”の人間だ。

 

たった3日ほどお米を食べていないだけなのに、ホワイトサンズの真っ白な砂が白米に見えてくるほど欲している。

 

我慢は良くない、ということで韓国料理のプルコギ丼を買った。

 

 

 

 

22:00 就寝

 

今日の格安モーテルもなかなか酷い。ヒーターはつかないし、隣の部屋のテレビの音がうるさい。

 

次の宿泊先の予約をする。当初考えていたアリゾナ州の『カエンタ』は値段が高いホテルが多いので、急遽『Airbnb』にしてみることに。

 

宿泊先を探していると次の目的地の『モニュメント・バレー』の中にあるAirbnbを発見!

カエンタのホテルの値段と変わらないので、そこを予約。

正直私は最初からAirbnbはあまりいい話を聞かないので不安があったが、今回は『スーパーホスト』という一定数の宿泊客からの高評価がないとなれない人の宿泊先なので安心できると思いそこに決定。

 

モニュメントバレーに行けるのが本当に楽しみだ。

 

 

 

www.kanikama.info